モテたい女子必見!

menu

モテる女子になる方法|服装・髪型・性格・特徴など

お金を使わない美容法!

10代の頃から、美容に関心が高く、わりといろいろな種類の化粧品をためしてきました。

その結果、私にとっては、肌には余計なものはつけないという美容法が一番ということになりました。

顔中ブツブツがいっぱいになった時には、洗顔が大事と聞かされ、丁寧にクレンジング、洗顔、としていましたが、
何か月たってもブツブツは消えません。

そのうち、肌が、カサカサしてきだし、病院に受診したところ、アトピー性皮膚炎と診断されました。

アトピーは、スキンケアが大切ということで、保湿を重視したスキンケアに取り組みました。

薦められる、何種類もの保湿剤をためしてきました。が、なかなか改善することはありませんでした。

いいと聞いた美容法で、できそうなものはいろいろとためしてきました。

今まで、何かを顔につけるという行為を、当たり前のようにしてきていたのですが、ある時、何もつけないでいる美容法があることを知り、
実践してみることにしました。

最初は違和感があり、肌の乾燥はひどく、つっぱった感じです。顔の痛みさえ感じました。

でも日が経つにつれて、そのつぱった感じがなくなっていくのです。いつごろからかは覚えていないのですが、
全くつっぱらなくなっているのです。

お風呂あがりでもふつうなのです。

その時から、肌にはなにもつけなくても、平気なのだと実感し、10年以上基礎化粧品で肌をととのえることはしていません。

たまに、少し、肌が粉をふいたようになる時があり、ちょっと、保湿剤をつけてみたりもするのですが、やはり、
そのあと吹き出物のようなものが出てきてしまいます。やっぱりダメかと思い、なにもつけないでいると、自然と消えていきます。

現在は肌断食という言葉があり、肌をあまやかさない美容法が流行っているようですが、まさにそれだと思います。

友人や家族からは何もつけない美容法に驚かれます。私の母は、お風呂上りになにもつけないと顔がつっぱってひどいことになるようで、
私の肌が信じられないといいます。

今まで美容関連のものにたくさんのお金を使ってきましたが、今はお金を使わない、いい美容法を

見つけることができて本当によかったなと思っています。

関連記事

カレンダー

2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031