モテたい女子必見!

menu

モテる女子になる方法|服装・髪型・性格・特徴など

誰でも簡単にできる夏の肌ケア法

皆さんは「夏の肌ケア」とひとくくりに言われると、どのようなイメージを持たれていますか?

多くの人は「夏の肌ケア」と言われると、紫外線・日焼け対策が主でその他の基本的なケア(乾燥肌・肌荒れ・ニキビなど)はどうしても、手を抜きがちになってしまう人も多いと多いのではないかと思います。

そして様々なお肌のトラブルの悩みは、女性に多いことだと思われています。

また中にはあまりイメージがない人もいると思います。

特に男性は分からない人が多いと思います。

そうではなく私は、基本的なケアに加えて、夏の肌ケアを日頃から誰でも簡単にできるケアのことだと私は思います。

そこで私も実践している日頃から誰でも簡単にできる基本的なケアと、夏の肌ケア法を紹介します。

まず、朝の起床時・仕事・外出先などから帰宅したら、こまめに洗顔をすることです。

お肌を常に清潔に保つことが大切です。

でも洗顔をするだけでは肌がつっぱり、基本的な肌のトラブルの原因になります。

洗顔後必ず、化粧水・乳液などを使い肌の潤いを保つため保湿のケアを実践します。

その他に実践していることは、夏は特に紫外線対策として外出時は、日焼け止めクリームを塗ることや、
日傘などを使って紫外線を予防することです。

日焼け止めクリームについては、液状のものを塗ると、逆にべた付きが気になることがあります。

最近ではスプレー式の日焼け止めクリームが、薬局・ドラックストアなどで、手軽に販売されていて、
べた付きも気にならず便利でお薦めです。

それから日焼け止めクリームについては、近年地球温暖化の影響で、年々紫外線も強くなっているため、
私は季節関係なく日焼け止めクリームを塗っています。

万が一日焼けをしてしまった場合は、肌が乾燥するので、ほてりも軽減させる薬用ローションを使っています。

そうすることで、様々なお肌のトラブルが改善されます。

このような日頃から誰でも簡単にできるケアを常に実践することがとても大切です。

関連記事

カレンダー

2017年10月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031